ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年7月22日日曜日

ロングステイの方必見!60歳以上の英語留学TES

タイ、チェンマイTES英会話教室に来ていただいている、石川さん。

石川さんは60歳を迎え夢があります。
それは、タイに、そして世界に日本の医療機器を広めたいという、夢です。
そのためには、まずは英語を覚えたいと思ってタイに来ました。
一番初めに来られたのは半年前でした。

初めはthis is the pen. から始めました。全く話せませんでした。
 それが、毎日欠かさず日記をつけ、コツコツ単語を覚えて、どんな時も恥ずかしがらずに、英語を話して、頑張りました。
文法の宿題も毎日欠かさずやってきました。
授業では、まずは文法クラスで基礎を日本人の先生からしっかり学び、毎日覚えた単語やセンテンスを、ネイティブの先生と会話なかで、どんどん使いトライしていきました。その一生懸命の姿勢に先生も刺激され、一緒に頑張りました。

その2016年10月から、2017年5月までの記録を見てください。
本当に頑張ったんだなぁと、思います。


留学の日数はこうなっています。
1回目 1週間
2回目 1ヶ月
3回目 2ヶ月

合計3ヶ月と1週間です。

 では、そのような経過で上達していったか見ていきましょう!!!


留学1回目

記録は残念ながらありません。

お迎えのプランをご利用されていたので、ホテルまで無事に到着して、ホテルで待ち合わせをしました。まずは、教室までの行き方をなどを確認しながら教室に行きました。

教室でオリエンテーションをして、チェンマイのお勧めスポットや、病院、買い物の場所、生活に必要なことなどを話し、テキスト、授業内容などを確認しました。TESのオリエンテーションのポイントでもある、授業の前に”英語の勉強法”などをしっかりとお勉強していただき、次の日の授業の準備をしました。その後一緒にセブンイレブンなどに買い物に行き、お金のレートのよい両替所に一緒にいき両替をしました。

そして、授業スタート

1週間、一生懸命勉強なされ、タイにもだいぶ慣れて、帰国しました。
 1日3時間、教室で文法を日本人の先生、会話をネイティブの先生に学び、家では、ホームワークと単語、そしてセンテンスを覚えました。


成果があり、過去形、未来形、あいさつ、などができるようになりました。

そして、帰国

クリスマスと、お正月を過ごしタイへ再び来てくださいました。


このビデオのあとどうやって変わっていくのでしょうか??
すごい上達します!!!
石川さんの頑張りをぜひご覧ください!!






VIDEOあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿