ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年7月14日土曜日

Day19 画家yoshieのチェンマイ英語留学


 -1ヶ月 チエンマイ英語留学体験記-


1ヶ月で中1~中3まで

     基礎の英文法 総復習 + ネイティブ英会話 



★自己紹介★


名前:Yoshie
画家としての作品を英語で語る!を目標に、旅をしながら語学を学び中★



今日のトピック

《ここは行くべき!》


チェンマイの昼はとても暑いです。と、いう事で、今朝は早起きして朝市の屋台で朝食を食べようと

出掛けました!少し前から米澤先生に、美味しいお粥が25バーツ(90円ぐらい)で食べれるよ!

と絶賛されていたので、ずっと気になっていたのですが、それが今朝やっと行けました!

お味のほうは…想像を軽く超えてしまう美味しさでした。 これが毎日のように食べれる米澤先生

羨ましい限りです。

屋台や市場の人たちも、時々英語を話す人がいるのですが、タイ語のみの場合も多いので、本日

はこれと言って実戦練習できず…。この後授業で頑張りたいと思います!(;'∀')




米澤先生のクイズコーナーです


次の文に合う英文を作りなさい。ただし不要な語が1語ある。

  1. 私にはあなたに話したい夢があります。
    
         {talk, you, to, I , dream, have, a, to, yours

  1. チエンマイに住むのは私にはすごく楽しいです。

         {interesting, Chiang Mai, for, is, I, live, me, in, it, to, very
 
  1. 私は絵を描くためにチエンマイに来ました。

         {Chiang Mai, to, came, a, I, to, picture, draw, in

  

米澤先生の本日のお勉強


あした日本に帰るんでした

ヨッシ― 「そうなんです。明日午後4時の便で帰ります。

      前に来た時もそうだったんですが、今回はもっと名残おしい気持ちでいっぱいです。」

      どうしてですか?

ヨッシー 「来る前から、今回の旅はいろいんな人に出会える旅になると感じていましたが、

      予想した以上の出会いがあって、びっくりしています。オランダ人の男性だけでなく、チエンマイ

      に英語を勉強しに来たロシア人の青年とも友達になれたし、銀座の画廊に依頼された絵も1枚完成

      できたし、本当に充実した時間を過ごせました。帰りたくない気持ちでいっぱいです。」

      それはよかったですね。100%やりきって日本へ帰るよりも、20%ぐらいのやり残しをかかえて帰っ

      たほうがいいかもしれませんね。またやり残したことをするためにチエンマイに来たくなりますか

      ら。

ヨッシー 「そうかもですね。名残惜しいほうがまた来たくなりますね。」

     今日は最後に不定詞の復習をしましょうか。

ヨッシ― 「今回は不定詞にお世話になりました。不定詞を知ってから表現が広がりました。

      オランダ人との会話ができたのも不定詞のおかげです。ぜひ不定詞の復習をやりたいです。」

      分かりました。

      では始めましょう。

私がいろいろ聞きますから、英語で答えていってください。

ヨッシ― 「英語でですか!?」

      一度習った文型ばかりですから、ご安心ください。

      私が見ず知らずの外国人だと思ってください。なるべく不定詞を使って答えてみましょう。

ヨッシー 「わかりました。」

私たちは2度目の出会いです。

ヨッシ― 「はい。」

      I am glad to see you again. (あなたにまた会えてうれしいです。〉

ヨッシー 「Me, too.」(私もです。)

      Where did you come from ? (どちらの国の出身ですか。)

ヨッシ― 「 I came from Japan.」(日本です。)

Why did you come to Chiang Mai? (何しにチエンマイに来ましたか。)

ヨッシー 「I came to Chiang Mai to draw a picture.」(絵を描きに来ました。)

What do you do?  (あなたのお仕事は何ですか。)

ヨッシ― 「I am a painter. 」 (私は画家です。)

Oh, That’s great! When did you begin to draw a picture?

     (それはすごい!いつ絵を描き始めましたか。)

ヨッシ― 「I decided to be a painter three years ago.

     (3年前に画家になりたいと決心しました。)

How many pictures do you draw a year?
    
     (1年に何枚絵を描きますか。)

ヨッシ― 「I draw or 8 pictures a year . 
  
      (1年に78枚です。)

It is important for me to draw a picture.

      (私にとって絵を描くことは大切なんです。)

What kind of pictures do you like to draw?

     (どんな絵を描くのが好きですか。)

ヨッシー 「I like to draw a picture of an animal.

     (私は動物の絵を描くのが好きです。)

 What kind of animals do you like to draw?
 
      (どんな種類の絵を描くのが好きですか。)

ヨッシー 「A dragon ,a cat, a lion and so on.

      (ドラゴン、ネコ、ライオンなどです。)

Why do you like to draw a picture of animals?

      (なぜあなたは動物の絵を描くのが好きなんですか。)

ヨッシー 「Because the animals are holly for me.

      (動物は私のとって神聖だからです。)

      How about Chiang Mai?

      (チエンマイはどうですか。)

ヨッシ― 「I love Chiamg Mai very much.

      (チエンマイは大好きです。)

Why?

      (どうしてですか。)

ヨッシー 「Because it is interesting for me to live in Chiang Mai.

      (私にとってチエンマイに住むのはおもしろいからです。)

For example?
   
      (例えば?)

ヨッシー 「It is easy to go shopping.

      (買い物に出かけるのが簡単です。)

Everything is cheap in Chiang Mai.

      (チエンマイではすべてのものが安いです。)

The people in Chiang Mai are very kind to me.

      (チエンマイの人々はとても親切です。)」

      I see. Your English is getting better than before.

     (わかりました。あなたの英語は上手になってきましたね。)

ヨッシ― 「But I can’t speak English as well as you now.

      (でも、私はあなたほど上手には英語が会話せません。)

But I think it isn’t impossible for me to speak English as well as you next year.

      (しかし来年はあなたと同じように英語が話せるようになるのは不可能ではないと思います。)

Hahaha, sure.

      (ははは。もちろんです。)

ヨッシ― 「I have a dream to talk to you next time.

     (次回に私の夢を話したいんですが。)

I’m looking forward to it.

     (楽しみにしています。)

ヨッシー 「Well, do you have anything to drink?

     (ところで、何か飲み物がありますか。)

      Yes, I want some cold water.

      (冷たい水が飲みたいんですけど。)

ヨッシー 「OK.

      (OKです。)


オツ、会話ができましたね。

ヨッシー 「何とかできました!チョーうれしいです。」

     これで今回の勉強は終わりです。

ヨッシ― 「いろいろとありがとうございました。

      またふだん使わないからすぐに忘れると思いますが、忘れたらまた勉強にきますね。」

      Skype Lesson もやっています。勉強したくなったら連絡してください。

      インターネットで勉強しましょう。

     オランダ人との会話もがんばってくださいね。

ヨッシ― 「がんばりま~す。」



 

  

今日のクイズの解答です  

 
  
(1) I have a dream to talk to you.

(2) It is very interesting for me to live in Chiang Mai.

(3) I came to Chiang Mai to draw a picture.


0 件のコメント:

コメントを投稿