ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年7月8日日曜日

Day15 画家yoshieのチェンマイ英語留学


プレスメントテスト 

-1ヶ月 チエンマイ英語留学体験記-


1ヶ月で中1~中3まで

    基礎の英文法 総復習 + ネイティブ英会話


自己紹介★

名前:Yoshie
画家としての作品を英語で語る!を目標に、旅をしながら語学を学び中★




今日のトピック

2度目のデート!?》

先日のオランダ人男性とのディナーから2度目のお誘い!

今回は授業後じゃないので、色々と頭から抜けてしまっている気が…(;´ω)

何が食べたいか?と聞いてきているのですが、チェンマイに住んでいる彼のほうが詳しいはず。

普段何を食べているんだろう…「Do you have dinner everyday?」 はい、完全にまちがえました!( ;∀;)

yesって言いながら完全に失笑です、彼。。   what kind of でしたね…

会ってすぐ喋りそうな会話の内容は日本と海外もそう変わらないので…あらかじめ予測して挑もう

と、心に誓いました。  (ちなみにTES近くにあるタイ料理のレストランへいきました♪)



米澤先生のクイズコーナーです


次の日本文に合うように正しく英文を並び替えなさい。ただし不要な語が1語ある。

     (1)5人の中ではだれが一番年上ですか。

       {five, of , who, the, older, is, the, oldest}

(2) この辞書とあの辞書ではどちらが役に立ちますか

       {one, more, dictionary, this , is ,useful, that, than, which, or, most}

(3)  あなたと私では、どっちが人気がありますか。

       { is, popular, you, I, me, who, more, or}



米澤先生の今日のお勉強

今日は比較級、最上級の5WHです。

ヨッシー「いよいよ5W1Hですね。」

    まず次の文から始めます。
  
    Which do you like better, English or math?
     (あなたは英語と数学、どっちが好きですか。)

    モノを聞くときはwhich で聞きます。

ヨッシ―「答え方は?」

  I like English better.

(英語の方が好きです。)

    簡単に 
   
English better.
こう言ってもいいです。

   では、人の場合どういう疑問詞で聞いたらいいでしょうか。

    ___ do you like better, Bob or Tom?
(ボブとトムではどっちが好きなの。)

ヨッシー「う~ん、たぶんモノを聞くwhich じゃダメなでしょうね。

     とすると、人はwho ですか?」

     大当たりです。

     Who do you like better, Bob or Tom?
どう答えますか。

ヨッシー「I like Bob better. かな?」

     正解です。では、次の文を英語にしてください。

     「この花とあの花ではどっちがきれいですか。」

ヨッシー「花はモノなのでwhichを使います。2つのモノを比べているので、

     比較級です。だから

     Which is more beautiful than, this flower or that one?

     よくできました。95%OKです。でもまだどっちがきれいだか

     分からないのでthan は使えないのです。

   → Which is more beautiful, this flower or that one?
(この花とあの花ではどっちがきれいですか。)

ヨッシー「う~ん、もう少しだったのに残念です。でも、間違えたおかげで

    よくわかりました。これで英作文は行けそうです。」

    さすがですね。

    ヨッシーさんは転んでもただでは起きません。あなたの良さです。

ヨッシ―「えへへへ。これって、ほめられているんですか?」

     もちろん、ほめています。







 

今日のクイズの解答です

(1)Who is the oldest of the five?

(2) Which is more useful, this dictionary or that one?

(3) Who is more popular, you or me?
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿