ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月11日木曜日

【2018海外語学留学】気軽にチェンマイ短期留学☆知っておきたいビザのこと。Written by Nico

こんにちは😀 TESです。
このブログを見てくださっている方には
「海外英語留学ってどんなだろう💖」と興味を持っていらっしゃる方も
いるかと思いますが、

気になるのが手続き関係。
「ビザ」(その国での滞在許可書のようなもの)について
国ごとにルールが違って、難しそうに見える😱💦💦

でも、ご安心ください😋
タイの場合、日本人は入国したときに空港で、「30日間そのまま居ていいですよ。」
のスタンプを押してくれます💗

30日以内であれば、特にビザについては特別な手続きする必要がありません。

さらに60日間居たい!方は、
チェンマイ市内のプロムナーダという大型ショッピングセンターにある
「イミグレーション(immigration)」というところで、
30日延長✌ができます。

この時には
・パスポート
・入国したときに受け取ったカード
・パスポートの該当ページコピー
・ビザ用顔写真(4×6cm)
・ イミグレーションに置いてある書類を埋められるように、住所等の情報
・1.900バーツ(今のレートだと約3.5を掛けると日本円になります)
が必要です。
(コピー機と写真サービスはイミグレーションのすぐそばにもあります。街中にもありますが。)

何にせよ、60日以内なら
どこか別の国に行くこともなく、
滞在ができてしまうチェンマイです。

海外に少し滞在してみつつ、
のんびりした風土の中で、
ガッツリ英語を伸ばす💪

という経験ができるところだと思います。

海外短期語学留学が気になってしょうがないけどあと一歩踏み出せないでいらっしゃる方、
チェンマイなら気軽に来れて中身を充実させやすいところだと思います。
ぜひ、遊びに、勉強しに、いらしてくださいね。
お待ちしています😃😃😃

※イミグレーションのルールは、2018年1月9日現在の情報です。
変わることもあるので、ご確認はお願いいたします。



入学の時にニコさんの記事読んだよ!で教科書一冊プレゼント🎁







0 件のコメント:

コメントを投稿