ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月31日水曜日

Day 2 ♬プレスメントテスト終了♬
 ミク1ヶ月英語留学体験記 
★先生のコメントつきました★

 お勧め!1ヶ月 68000円留学!! 


        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)
自己紹介
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻



今日のトピック
<プレスメントテスト終了>

プレスメントテストが終わりました。

やっぱり、散々な結果でした!!!!!!!(◇≦) ビェーン!!

中1【74点】 中2【30点】 中3【5点】(本当に泣きたいです。)

わかっていても実際の点数を見ると本当にヘコみます。。。。

実は、文法嫌いなりに1年前位に中1から中3のドリルを一通りやっていたんですよ。

だがしかぁし。。この結果。。。。

泣きそうになりながら先生にドリルをやっていたことを話したら「独学で勉強するのは難

しいし、だからこそ塾が多いんだよ」と教えてもらい目からうろこ状態。メッチャ納得!!

そして、テストをやった事により自分がどの部分が弱点かを知ることができました。

私は動詞の使い方がなっていないみたいでしたω`)

今後、そこも徹底的に勉強していくことになりました。

テストは本当に本当に嫌でしたが自分を知るいい機会でした。

これからは「TES」で基礎から文法を徹底的に勉強しなおしていきたいと思います^^


 先生のコメント



ミクさんのプレースメントテストの結果がわかりました。

1の英文法は70%ができていました。

ミスは動詞に集中していました。

一般動詞の疑問文にisを使ったり、現在進行形がdo speakingとなったり、be動詞の否定文に

 don’tがあったりしていました。

けれど英語の語順は正しく、スペルも正しく書けていました。

問題は動詞だけということがわかりました。

また中2の文法では50%以下の正解率、中3の文法ではさらに低い正解率でした。

このことから、中1の動詞の混乱がその後の文法に影響していることがわかってきました。

そこで中1の文法を動詞を中心にして最初に復習することを提案すると、ミクさんは大きく

うなづいてくれました。

プレースメントテストをすることでどこまでわかって、どこでわからなくなっているか本

人がはっきり自覚する

ことができ、これからの勉強の方針がしっかり決まりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿