ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月31日水曜日

Day3彼ってスパイ?★先生のコメントつきました★



 

        
    -チエンマイ英語留学体験記-

(1ヶ月で中1~中3までの基礎の英文法を総復習+ネイティブ英会話)

自己紹介
名前:ミク。
40歳の1から文法挑戦するぞの巻

<彼ってスパイ?>40歳からの文法やりなおし

は~い!始まってしまいましたよ~!

。。。。。文法のお勉強で~す。

もう、ロボットみたいにガチガチで教室に入っていきましたよ^^;

初日は三単現のSについてでした。

he.she.itで動詞に「S」を付ける。うん、中1で習う基本だ!

でも、外人さんと話すときよく付け忘れるのね~( p′)

三単現のSを使いこなせるように頑張ろ


 先生のコメント


23/01/2018

(1)  彼ってスパイ?
 -58000円チエンマイ英語留学検証中-

ミクさんと英文法の授業を今日から始めることになった。

1の基本からの再スタートである。

本人は不安いっぱいの顔でやって来た。

「私って勉強嫌いだったんですけど。。」

そんなつぶやきから授業が始まった。

英文法が苦手な人に3人称単数は難関である。

だから軽く最初の関門をスルーできるように工夫してみようと思う。

3人称単数は「1人の人、1つのもの」。

I, you 2つ以上のもの」は3人称単数ではない。

1つか、2つか。

これだけがポイントだろう。

そこで次のものが1つか、2つか、ミクさんに聞いてみる。

【お母さん、3匹の子豚、両親、箸(はし)、私の耳、あなたの口、彼の鼻、犬のシッポ、、、】

1つか、2つかに、ミクさんの意識が向いてくる。

最後に、【彼、私、彼ら、われわれの先生、あなた、彼女、、】が1つか2つか聞いてみ

る。

迷わず答えている。

OKです。

これで3人称単数という特別なことばがはっきりと意識されるようになりました。

これが英語の出発点になります。

DAY4のつづきはこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿