ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月25日木曜日

【英語×チェンマイ】留学生に、やる気を分けていただくこの頃です。by Nico

こんにちは。
TESでは、1ヶ月・2ヶ月と期間を決め、英語を勉強する為にチェンマイに来てくださっている方々を「英語留学生」とお呼びしているのですが、

「留学生と接するのはモチベーションを保つキッカケを頂くなぁ。。。」
と思うことがしばしばの私(長期滞在者の)ニコです。

3週間ぶりにネイティブの先生との授業をご一緒したかわいいKさんからは、
「あれ?返しも早くなっているし、発音も上達されてる?!」
と3週間での目覚ましい伸びを感じてビックリさせられ、

2ヶ月の留学期間終了の直前に話をしたHさんからは、
沢山の実感のこもった言葉を聞かせていただきました。




・後半は勉強に慣れてきて時が経つのが早かった
・英語を勉強している先陣たちが言っていることが「これかぁ!!」と感じる機会が多くなった
・こんな方法を試してみたら、ここは聞き取れてここは聞き取れなかった

等々。
しかし何にせよ、1ヵ月前にお会いした時より、
各段に英語に対して自信と慣れを身につけられたことが感じられ、、、

これを書いている今この瞬間、彼はこの二か月最後の文法授業を修了された様子。
米澤先生から、「2ヶ月、本当にいい勉強をされたと思います。」との言葉を受け取っているのが聴こえてきます。

期間を決めて勉強の為にこの環境に飛び込んでこられる方々からは
初心を思い起こさせていただくようだし、新鮮な空気も送っていただいているように感じます。


。。。すごいなぁ。
私も!!

という気持ちに、自然となりますね。

これから、覚えた英語を使い、旅をされるご予定のHさん
よい旅を。
そしてまた来期、お会いできたらいいですね。
お互い英語力をさらに上げて再会できるときを楽しみにしています。



写真はラストスパートの自習中のHさんと、授業準備中の先生方、そして最後の文法クラスの様子です😁

修了おめでとうございます!

入学の時にニコさんの記事読んだよ!で教科書一冊プレゼント🎁







0 件のコメント:

コメントを投稿