ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月21日日曜日

Let's make dumplings !(餃子を作ろう) by Maiko


チェンマイには欧米人の方が沢山いるため、ネイティブに限らず英語を話す方と知り合う機会がたくさんあります。例えば以前、スタッフ・Nicoがご紹介したLanguage Exchangeのイベントなど。

で、知り合って仲良くなって「みんなでご飯を作ろう!」なんて機会ができるかと思います。そんな時、気軽に作れる餃子はいかがでしょうか。

日本料理ではないけれど、餃子は作りやすく人気メニューなので、皮・挽肉・キャベツなどを揃えてLet's start !

まずは普通にヒダのある形を。続いて変わりダネ、バラの形を。

先日は欧米人の友人と「私の方がキレイに作れた!」「いや、僕の方のが美味しそうだ!」なんてワイワイしながら作りましたよ。




↑悪戦苦闘中の友人(イギリス人)


成形が終わるといよいよ焼き始めます。蒸し焼きにしたり、水溶き片栗粉を入れて「羽餃子」にしてみたり。




↑羽根つき餃子




↑バラ餃子


そして出来上がり!

ハフハフ、モグモグ

美味しく頂きました(*´罒`*)特殊な技や材料がなくても作れてしまう餃子、いかがですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿