ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月11日木曜日

文法クラス by 米澤

今日の朝の授業で前置詞at, on, inの使い分けを教えました。

(1)「デパートで」待ち合わせをしました。
At, in, on どの前置詞を使いますか?
(2)思わずくしゃみをしたら、相手の「顔に」かかってしましました。
At, in, on どの前置詞を使いますか?
(3)昨日近くの「川で」魚釣りをしました。
At, in, on どの前置詞を使いますか?

最初は生徒さんは戸惑っていましたが、at, in , on の基本的な使い方の説明を受けた後は、
楽しそうに答えていました。
日本語では「~で、~に」という形でしか表現できません。
けれども英語ではたった前置詞1語でいろいろ微妙に違った状況を表現していることに気づいて、

生徒さんたちは英語にますます興味が湧いてきたようでした。 (よねざわ)



0 件のコメント:

コメントを投稿