ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月13日土曜日

文法クラス by 米澤 be動詞

今日はdo, does is, are, am の使い分けを勉強しました。

Are you study English?
とか
Is he have a book?
など初級のつまづきを直す練習をしました。

動詞には「動作できる動詞」と「動作できない動詞」があることをいろいろな動詞で確かめました。
歩く、登る、振る、休む、勉強する。。。
実際動作できるかどうか、自分の体を動かして確かめながら答える人もいます。
このように動作できる動詞を「一般動詞」といいます。
すると、
「動作できない時はどうするんですか?」
という生徒さんの声がかかります。
「その時はbe動詞を使います。」
と答えると、ここまではOKみたいです。
生徒さんがうなづいています。
そのあと「動作できる動詞」を一般動詞といい、必ずdo ,doesを使います。Isareなどは使いません。
これをボードに書いて今日の授業は終了。

次回の授業は3人称単数です。

いよいよ初級の文法の山場にさしかかります。  (よねざわ)

0 件のコメント:

コメントを投稿