ネイティブと学べる タイ・チェンマイ英語留学

日本語で文法基礎から学べるタイ・チェンマイ英語留学

   
4日~6ヵ月の英語留学 ホームページはこちらから
    留学 + 滞在サポートなので安心



2018年1月5日金曜日

【チェンマイ語学留学】いざ、実践の場へ!ランゲージエクスチェンジに参加してきました。By Nico。



こんにちは。TESです。

今回は、ランゲージエクスチェンジグループに参加してきたので、
その様子を少しお伝えします。

 TESでは、生徒さんに実際に英語を外で体験していただくために、ランゲージエスチェンジにアクティビティーとしてお連れしています。」

チェンマイは、本当に国際的な町!
いろんな国の人が来ているので、学校で習って→町の中で実践!→学校で復習
いいサイクルを作れます。

とは言っても、「いきなり町に出て声を知らない人に声をかけるのはハードルが高い、、、」と思われるかもしれませんが
(これについてもTaku先生は自然に練習できるコツをレッスンできるので、それもまたご紹介しようと思いますが)、

Language Exchange”(ランゲージエクスチェンジ)
の場は、「言葉を勉強したい」と思っている人が集まる場なので、
自然と会話を交換できます。

私たちも、「日本語」「英語」が「話せます・勉強してます」というマークをつけて、いざ出陣。

今回2回目のHさんも、終わってから「完全燃焼~!」を感じるまでに、たくさん話してきた様子。すごい!
「伝わった・伝わらなかった」の“嬉しい!”“悔しい!”感情は勉強することの大きなモチベーションになるし、弱点をすぐ持ち帰って先生に聞けるのも伸びるポイントだなぁと本当に実感。
私も刺激を頂きました。

「日本語を勉強したい!」と思っている人も来ているし、チェンマイはのびやかな場所なので、相手も丁寧にコミュニケーションをしようとするので、安心してトライできます。
学校の先生や仲間と一緒なら、なおさらですね。

私も何年越しの知り合いに思わぬ再開ができたり、新しい趣味の合う友人がいろんな国にできたり、楽しい時間でした~!!

再会した人がYoutubeで活躍してることを知って驚いたり。笑。
幾何学パターンの象さんかわいい。。。


TESにいらした際は、よかったらご一緒に行きましょう!
リアルな英語を楽しく体験できますよ。

それでは、また。次のブログでお会いしましょう!


ニコ








入学の時にニコさんの記事読んだよ!で教科書一冊プレゼント🎁

0 件のコメント:

コメントを投稿